アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2012年11月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

IPATの勉強会

秋から始まりました、IPATの勉強会。

(IPATとは、International Porcelain Artists & Teachers,Incorporated

のことです。普通の会員になるには、HPから申し込んで年間7000円くらいpaypal(日本語で表示されるようです)で払えばなれます。冊子が年4冊くらい送られてきます。会員になれば作品掲載や2年に一度のIPATの大会にも参加できます。)

今勉強しているのは Master Artist&Teacher の資格をとるための勉強です。

(これをとると大会で認定証授与をしてもらえるようです。取った方は、IPATの大会で皆の前で発表されていました。)


こちらの資格H先生から教わるのは、今回が最初で最後とのことでチャレンジしています。

正直、甘く見ていました

いざ始めたら大変!  ....というか今まで無知すぎたのでしょう。

いろんな新しいことを知るのはとても楽しいですが、課題がいっぱい~。。。

一応宿題になっていますが、提出は全カリキュラムが終わってからですので、それまでにやれば良いのですがどんどん溜まっていく一方です。

授業でわからなかったことは、テキストを読み返していますが、これがなんだかやけに難しい単語を使った英語の本なんです。わざと難しい単語使ってないか~?って思ってしまいます。

さらっと理解できる人がうらやましい~。

課題は美術の勉強と絵付けの勉強と混じっていて、水彩をつかったり鉛筆デッサンしたりと多様です。
なんか皆学生時代に戻ったような雰囲気の中、勉強しています。

下の絵はやっとできた水彩の課題。。。ふぅー。また色違いでこの絵を描かなきゃなりません。


SH380943  (500x334)

終わったらきっと色々な知識が身につく!と自分を励ましてこなしております。


一緒にやっている皆さんがんばりましょうね!
スポンサーサイト
shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。