アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2012年05月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

栃木蔵の街美術館

行ってまいました~アンティークドレスデンの展示会。
SH380721 (225x400)

素敵でした。。。とてもこじんまりしていると聞いていたので、すぐ見終わるかと思いきや
2階もあり見ごたえ十分でした。
蔵の中がギャラリーとなっています。
SH380720 (400x225)


ポートレート、金盛りもすばらしかったですが、やはり小花のかわいらしさは格別でした。
ラインの繊細なこと。。。工房によって色合いも微妙に違い、自分の好きな工房もわかりました。


街もレトロ感じがしてのんびりし落ち着きました。
全然知らなかったのですが、川くだりもできたようです。
SH380722 (400x225)



ランチは、オールウェイズ3丁目の夕日の1に、宝石屋として撮影されたカマヤ。
SH380719 (225x400)
SH380718 (225x400)

天井がとても高くいい雰囲気でした。外装を撮影し忘れましたがこれまた素敵でしたよ。

カフェなずなでおちゃしましたが、ここはレトロでおしゃれな感じですが、猫のモチーフが多いカフェでした。
ロールケーキもおいしかった!

またいつか訪れてみたい街でした。
ご一緒した皆様、行きのチケットの件はご迷惑おかけしました~、
ありがとうございました。。。

謎の肉食動物

今日は、ドレスデン展に行ってまいりました!とても素敵でした~。
まだ画像をとりこんでいないので、明日にはアップしたいと思います。



ところで、生徒さんに怖いニュースを聞いてしまいました。

東京で1m級の謎の巨大肉食動物が大発生とのこと。。。



え~?うそでしょ。(笑)

何何何??えぇっ!

ほんとなの?ぎょえー。

し、しかも切ってもしなず、再生するとな。



そ、そ、それはもしや、私がこの世で一番理解できず大嫌いな生き物、
プラナリアの巨大化したものでは???
プラナリアって沼とかにいてちっこいはずなのに~。

プラナリア嫌いがたたって、福神漬けのなたまめのスライスが食べれません。
形がそっくりなのです。しってましたかぁ???



そして、先ほど、ユーチューブで、この巨大肉食生物の動画みてしまいまいた。(涙)

きもいものが苦手な方は決して検索してみないでください。

平気な方は、謎の肉食動物 切っても死なない 再生 で検索してみてください。。。


夢に出そうです。ぎょえー。。。
生徒さん、やっぱり私の推測はあってましたよ。


ごめんなさい、明日はお口直し?お目直し?で美しいドレスデン展をアップします~。

クリスタル体質

最近、口の下の裏と歯茎の境あたりに
固い腫れ物ができました。。。

二週間たっても変化がないので病院いきました。

どうやら唾石症ではないかといわれました。なんじゃそりゃ。

調べてみると、唾液腺に石ができて詰まる病気らしいです。治療法は石が出ないなら手術とな。。。
しかも場所により全身麻酔だそうだ。えー、こんなんで全身麻酔かい。

ほんとに唾石症かは、今日CTをとったので来週にはわかりますが。。。
違う悪い腫瘍かもしれないし、ちょっと不安。

歯茎にちかいので、歯かな~とも思ったのですが、腫れる前にのどの付け根や舌の舌あごの下が痛かったので
耳鼻咽喉科で見てもらいました。


どうやらうちの家系は石ができやすいようです。
そう、クリスタルができるのです!

父は胆石、白眼からも石、背中からも石、、、母方の祖父も石ができやすいとのこと。
あぁ遺伝が濃縮されている~。

しかも私ときたら両方に腎臓結石ありの診断もされたよ。

クリスタルだったらよいのにね。いいや、ダイヤモンドが出るのだったらこの痛み我慢するのになぁ。


もうすぐ泊りがけのセミナーだし、ちょっとした国内旅行もあるのに、、、。どうなるのこの口。

はい、ぼやっき~です。

描いてますよ~

相変わらず途中でほぉっているものがたくさん。。。

こんな感じでちょこちょこ描いています。

SH380703 (500x281) (2)



こちらは、本を参考にアメリカンです。

SH380705 (400x225)


思ったとおりになかなか描けないですね~、アメリカン。

難しいです~。もっと透明感があってぴたっと薄く、かつメリハリある絵が描けるようにがんばろうっと。




shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
