アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2011年09月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

描いてますよ~


最近はフラワーばかりでまともに作品描いていないようですが

一応ちょこちょこ描いてまーす。


SH380506.jpg



右は、見本として描いてます、陶画舎の課題のアレンジ。

自分的に気に入らないところが多々ありますが、、、、。

金盛りをしたので、あとは金彩です。

月曜までに仕上げなきゃ。Oさーん、前回すみませんでした~!

月曜持ってまいりますからね。



左は猫、2回目です。まだまだです~。

周りに小花を散らそうかな。



フラワーアレンジ

またまたフラワーアレンジです。

SH380504.jpg


もう秋色です~。黒蝶というダリアにイリアというバラ、あと真ん中の白のようなグリーンのような実は、

ユーカリの仲間だとか。

色の選択が、いつもとても素敵。。。

駅ビルのカルチャーで習っているのですが、授業の後フラフラショッピングしていると

通りすがりの人や店員に、それも必ず「きれいですね~!」と声をかけられます。

えぇもちろん、花が、です。(笑)

先生が選んだ花が既に素敵だから、どう活けても素敵なります。

そのセンスを学び取りたいです~!

ティーポットに描きました。

久しぶりに、ティーポットにニヨン式2液(メディウムとラベンダー)

でヨーロピアンブーケを描きました。



SH380494.jpg



いくつあっても困りませんよね、ポットは。


これに合わせてティーカップソーサーも描こうかしら。


素敵なティータイムになりそうだわ~♪




SH380495.jpg












なーんてね!

カードスタンドです。

SH380496.jpg




でも、後ろ前を間違えてしまいました。

プレゼント用に作成しましたが、結構かわいく出来上がったので

絵柄を変えて何個か描きたいな。。。


透明水彩画2

風景画
SH380493.jpg

たまご
SH380492.jpg


小玉すいか
SH380491.jpg


どれもぎょえ~っと恥ずかしいのですが、そのうち教室展とかに出せるくらいの作品を描けるようがんばります!

透明水彩画

全然チャイナをアップしてませんが

最近始めた透明水彩画です。

まったく作品になっていないのですが、自分用の記録としてアップしていこうと思っています。

透明水彩は、チャイナと似ている部分が多いです。

白は画用紙の白を使うところ、何度も重ねられるところ、透明感があるところ、です。

とは言っても、水張りって何?状態から始めましたので、初歩の初歩からのスタートです。

アメリカンのチャイナの下絵の参考にでもなればと、始めました。あと、気分転換も兼ねて。

描き方は、まるで水墨画のような感じです。

フラワーアレンジといっしょで、こんなんでいいの~???って感じですが、

同じクラスの方の絵が、同じモチーフで描いているにも関わらず皆さん全く違った物に仕上がっています。

すごいですね~、こんなに個性がでるもんなんですね。

年老いても趣味としてできるように、気長にやってまいりまーす。


先生の手が入っています。。。


初回のさくらんぼ。

SH380490.jpg




shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
