アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2010年10月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お気に入りのベッド

最近購入した、鍋型ベッド。

けっこう気にいってくれました。

SH380367.jpg

丸くなって寝てます。おなかのあたり、ポワポワノモハモハでつい顔をうずめてしまいます。


この鍋、もちろん蓋つきです。

蓋をしめてみましょう。

SH380366.jpg

えっ?

SH380372.jpg

蓋が気に入らないらしいです。
ほんとうはチャックで蓋と本体くっつけられますが、狭いのか入ってくれませんので、あとから蓋を置いてます。

顔が、なんだか不満げです。



台風が近づいているので、家でしろにちょっかい出しながらだらだら絵付けしてます。

ほんとはサンアートのセールに行くつもりだったけど。。。

SH380373.jpg

あさっては、イオンのレッスン。荷物がすごく多くなりそうだけど、頑張ろうっと♪

フラワーアレンジ

月に1回、フラワーアレンジを習うことにしました。

絵付けと仕事ばかりなので、なんとなく絵付けにもつながるような気分転換をしたくて。。。

あっという間に秋ですね。今回のレッスンではりんごちゃんを使いました。

先生の花材のセレクトが素敵なので、ただ挿しただけでもなかなかいい感じになりました。

こういうのがさらっと作れるようになりたいわん。


SH380361.jpg

SH380363.jpg

ポーラの模写完成


SH380324.jpg

SH380325.jpg


金彩いれました。

結構色とびが起きて、全体的に淡い感じになってしまったが
結構焼成回数多いからもうこれで良しとしよう。。

本家本物のポーラの作品には及びもつかないが、なんとなくポーラ風を描けるようになったかな。

こういったアメリカンのバラ、最初は絶対描けない無理と涙目だったが
ちっとは成長しているのね。とーってものんびりペースだが。


話は代わりますが、最近サンアートのポートレート講座に行き始めました。
(現在松村先生の教室展が開かれてます。体調が悪くてお伺いできなくて申し訳ないです。)

ポートレートは、数年前にジェーンマークスセミナーでじっくり描いた以来です。

あれから全然描いていなくて、一度自分で復習しようと思ったらうまくいかず。
やはり、先生に教えていただかないとだめだなと重い、ずっと行きたいと思ってました。

お教室の方々はお上手な方ばかりで、緊張気味にやっておりますが
なんとか認定とれるまでがんばりたいな~。
その前にヨーロピアンの方を認定とらなきゃです。

そのうち甥っ子の似顔絵を描きたいな。



shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
