アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2010年06月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イオン八千代緑が丘の体験会終了しました


無事体験会が終了しました。

7名のご参加でした。ありがとうございました。

3時間じっくりとストローク練習をし、プチローズを描きました。

経験者の方も多く、皆様お上手でした。

2週間後のお渡しとなります。


そのままご入会してくださる方は今後もよろしくお願いいたします。


HPに、オリジナル作品(陶画舎出品作品)をアップしたので見てね~

マグたち

6月から生徒さんのお宅で出張レッスンが始りました。

お友達同士でのレッスン。なんだかとても楽しそうです~♪

生徒さんのおうちはとてもラブリーなインテリアです。

先日のデミタスカップをプレゼントしました。



そしてレッスン中に使用するマグを焼成し持参しました。

SH380231_20100618232855.jpg


左側の二つは、チロルっぽい金をぽちぽちとした柄。



このバラは、ポーラの柄をアレンジしたもの。

SH380233.jpg

白バラバージョンを作ろうと思っていたけれど、結構焼成回数が多くなってしまい、時間がなくなり断念。




こちらのすみれは、結構好評でした。持っていく前々日に焦って描いたもの。

SH380232.jpg
SH380234_20100618233933.jpg

エスタ バチスタ デ シウバ の本を参考に。。ほとんど自己流に適当に一回で完成

間に合ってよかった~!



Mさま、マグ場所とっちゃってごめんね~。

それといろいろ気を使っていただいちゃって、申し訳ないです。

なんかカフェのようなおやつで、おいしかった~。

今度からは、私が何か持参するのであまり気を使わないでください。皆様。

では次回もよろしくお願いいたします。

デミタスカップが完成

金彩が終わり、焼成し、完成しました!

SH380226.jpg



デミタスカップ2客です。

金は浪速の30%マット金を贅沢に使用しました。

きらリーンという感じです。


のこりのマグたちも完成させなければ。。。



ヨーロピアンの作品

最近描いた作品たちです。



習っている技法が、ニヨン式なのですが

この柄なんて、チロル柄っぽいですよね。

何も考えずに淡々と黙々と描きます。

はぁ~でも難しいです。

この後金でぽちぽちします。

SH380219.jpg


SH380220.jpg



これはこれからお世話になるMさまへのプレゼント。

好みに合わせたつもりだけど、気に入ってくださるかしらん。。。

SH380221.jpg


SH380223.jpg


SH380222.jpg


このふたつは同じ白磁です。デミタスカップ。

SH380224.jpg

これは丸boxの蓋。焼成ずみですがちょっと手直しと金下盛りをしようかなとおもってます。

SH380225.jpg


また完成したらアップします。
shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
