アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2010年05月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まるで書道のよう。。

今、なぜかヨーロピアンばかり描いています。

たまにこうやって、アメリカンばっかりだったり、
その時はまった技法ばかり練習します。

とくにヨーロピアンは決まった図案を、ぼぉーっと何も考えずに
ただひたすら筆を動かすのにぴったり。

精神統一できるような、、、まるで書道のようです。
書道も墨の香りで、気持ちが落ち着くのですが
私がヨーロピアンで使っているラベンダーオイルもなんだかすっとした気持ちになります。

おばあちゃんが亡くなったり、カルチャーでの教室が始ったりと
いろいろなことが起き、心があたふたとしているので
暇を見つけては描いています。まぁ現実逃避にちかいのですが。

そろそろアメリカンの作品をまた描こうかな~。



SH380215.jpg

SH380216.jpg

SH380218.jpg



画像は、先日の作品展に出した鉢植えカバーです。
作品展では花瓶として素敵なお花を活けていただきました。
ヘキストの模写です。
残りはまたアップします。

スポンサーサイト

教室移転のお知らせ

八千代台のTKカルチャーから、諸事情により6月より

イオン八千代緑が丘 JEUGIAカルチャーセンター にお教室が移ります。

こちらは6/5より新規オープンのカルチャーセンターで、

6/5~6/9までオープニング作品展が開催されます。

また、6/21に当教室の体験会が実施されます。


レッスンは7月よりスタートになります。

     第1月曜日

     午後1時30~4時30分訂正します

     午後1時~午後4時

     月1回3時間 3,150円(消費税込み)


詳細が決まり次第アップいたします。

尚、お申し込み手続きなどは直接、イオン八千代緑が丘 JEUGIAカルチャーセンターに

お申し込みいただく形になりますのでご注意ください。

http://www.jeugia.co.jp/

ただいま、イオン八千代緑が丘3F教室前にてちらしを配布されているそうです。


作品展無事終わりました

赤プリ旧館での習っているお教室の作品展が終わりました~。

そうです、もうすぐ閉館になり重要文化財として保存されることになっている旧館です。
前回の教室展もこちらで開催されましたが、今回は隣の小部屋も作品がおかれ
華やかでした。

新館から見た旧館
SH380207.jpg


1日目は、AさんやYさんたちと2Fフレンチレストラン トリアノンでランチ。
お肉もおいしかったけど、最後のケーキがとてもおいしかったです。

トリアノンの待合室 
SH380204.jpg

トリアノン
SH380206.jpg



作品展入口
SH380209.jpg

SH380208.jpg

私の作品 ぴんぼけしてます。 またのちほど大きく載せますね。
SH380212.jpg


こちらには自民党がらみの事務所があるらしく、
目の前を安部元首相がすたすたと歩いてました。
握手してもらえばよかったな、残念。

先生はダイゴを見かけたらしいし、Aさんはランチをしていたら細川 茂樹が恥ずかしそうに入ってきたとか。

二度とここで作品展をすることができなくなったので
とても良い記念になりました。
普通は作品展ができないらしいのですが、特別に開催させてもらえてたらしいです。
先生すごーい。。。

ヨーロピアン磁器上絵付 作品展のお知らせ

私が習っておりますヨーロピアンのお教室の作品展が下記のとおり開催されます。
お近くにお越しの際はぜひごらんになってください。
私も少し出品しております。

ヨーロピアン磁器上絵付~椿尚子・田嶋(斉藤)洋子 姉妹グループ作品展
会期:5月20日(木) AM11:00~PM6:00
    5月21日(金) AM10:00~PM6:00
会場:グランドプリンスホテル赤坂 旧館1階「寿」
   東京都千代田区紀尾井町1-2
   TEL/03-3234-1111
交通:地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」地下歩道D出口より徒歩1分
    地下鉄南北線「永田町駅」9b出口隣接
主催:椿 尚子・田嶋洋子(共にマーレングルッペ・JPPA会員)

サンアートのカリキュラムで習っている途中なのですが、
遅乾性に慣れているせいか、速乾性のメディウムはどうも難しいですねぇ。


先日は、花島先生とマーレーンヤコピン先生の二人展が開催されていたのですが
こちらにアップすることができず、また伺う事もできませんでした。
先生ごめんなさい~!
shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。