アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2009年09月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のレッスン


今日のレッスンは、Mさまと体験のAさまのお二人でした。]

20090924201643.jpg

Mさまは引き続きガラスの作品です。
もう何枚も描かれているので、黙々と描かれています。
描く前は、全部描くの無理かも~とおっしゃってましたが、
慣れてきたので最後はハイピッチ。あっという間に完成です。
焼きあがりが楽しみです。

20090924201640.jpg

Aさまは、すみれが描きたいとのことで
ティーバッグトレーに一輪描きました。清楚でかわいらしい!
ビーズやアートフラワーもそれぞれ長くされている、手先の器用な方なので
とってもお上手でびっくりしました。

20090924201631.jpg


次回からは、Mさまと一緒に平筆のフルーツボールから描かれます。
いつもおいしいお菓子いただいてすみませんです。
みかん持って行きましたが、家で食べたらすっぱぃ(>_<)
皆さま気を使って甘いおっしゃってくださったのだわ。。。感謝です。

また次回もよろしくお願い致します。
次回は全員集合すると嬉しいですね~。


山田優に会った

今日は校長先生のレッスンクラスでした。
陶画舎地下のショップに行ったらなんと山田優ちゃんがテレビの取材を受けてました。結構狭いので欲しい商品が山田優ちゃんの前にあったりして、どうしようって感じ。探しているうちに思わず優ちゃんの目の前に立ってしまい、まじまじみてしまいました。超細い。顔ちっこい。背が高い。
その後ショップの化粧室を借りてドアを開けて出ようとしたら、カメラにおもいっきり入ってしまいびつくり。
土曜日のブランチの撮影とのことですが、チャイナペイントの宣伝になるのが嬉しいです。
またまた携帯で撮影しわすれました。残念。あんなに至近距離にいたのに。
そういえば去年成田でも木下ゆきなに会ったな。弾丸ツアーに行くとかで一人で立ってたのに、誰も寄り付かないので同行した方たちで話かけに行っちゃいました。
顔がちいさくて華奢でした。。画面だと大きく移るんですね。やはり。
でもこうして見るとうちの弟のお嫁ちゃんも綺麗だわ!

秋のレッスン日程

pcscohene.jpg


秋のレッスン

9月は10日・24日 木曜日 12:30~14:30

10月は15日・29日 木曜日 12:30~14:30 

を予定しております。

体験1回1500円も常時受け付けています。

JPPA チャリティー販売

先週のJPPA展示会では、チャリティー販売が行われ、著名な先生方の作品が
とってもお安く手に入れることができます。
私も、初めて列に並び作品をゲットすることができました!1時間前から並びました。

一人2点まででしたが、ものすごい人でまるでデパートのセール会場みたい。
押し合いへし合い。。。正直こわかったっす。

なんとわたしは、何度かセミナーを受けた戸田いつ子先生の作品を
ゲットすることができました。作風が似ているのでもしかしてと思い、
ダッシュでそれをてにしました。
後で裏をみたらitsuとサインがありましたので、本当に先生の作品でした。ラッキー!

SH380073.jpg
SH380071.jpg


そしてもう一つは、サインがありませんでしたが、とても丁寧に描いてあった
茶葉スプーン。ヨーロピアンはただいま勉強中ですので、参考になると思い購入しました。
SH380074.jpg


習っている先生方の作品は、前日に売れてしまった模様。残念です~。

来年は初日に行けたらいいな。



JPPA展示会

土曜日に、全国のチャイナの先生方約200名以上の作品が集う展示会が、新橋第一ホテルで開かれ私も先生からチケット頂いて、ヨーロピアンの教室でご一緒しているAさんと行ってきました。Aさんはもともとセレブなのでとても雰囲気に馴染んでましたが私は浮きまくり(+_+)
皆さんすごーいセレブでいらっしゃいます。もちろん作品もすごいものばかり。。いつかこういった絵が描けるんだろうか。とても為になりました。いつもお世話になっているアメリカンのH先生とヨーロピアンを教わっているT先生の作品、T先生の妹さまの作品、どれも素晴らしかったです。
先生チケットありがとうございました。
shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
