アトリエシェーネ チャイナペイント日記 2008年09月

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アメリカ絵付けコンベンション in ナッシュビル

2008年8月18日~24日まで、テネシー州ナッシュビルでのIPAT(アメリカの絵付けの国際団体)の50周年記念大会に参加してきました。花島悦子先生にお願いして連れて行ってもらいました。
 ナッシュビル???どこそれ?って感じでずっと参加しようか悩んでましたが、ええぃと清水の舞台から飛び降りる気持ちで行ってまいりました。もちろん英語しゃべれませーん。なんとなくリスニングはできるんですが、出てくる英語と言えばS+V程度の中1かよってレベル。。。

コピー ~ DSCF0402

ティーバッグトレー トリオ


DSCF04431.jpg

紅茶のティーバッグを置くトレーです。

DSCF04441.jpg


ポットの形をしていてかわいいです。

これにあわせてティースプーンも描いてます。こちらにもちっちゃいぽっとがついています。



ミニトレー

DSCF04412.jpg


戸田先生のセミナーで残った絵の具を使い、
戸田先生の本を参考に自分なりにアメリカンのバラを描きました。
ふんわりした感じのバラになったかな?


DSCF04421.jpg

戸田先生のセミナー作品

DSCF04351.jpg

DSCF04381.jpg


自分の作品が返ってきました


なかなかかわいくできあがりました。
いつもと違った描き方を学べて新鮮でした。

戸田先生のセミナーに5月7月と9月に参加しました。 画像は先生のお見本と練習タイルです。先生の手が入ってます。

20080913110414
20080913110411
戸田先生のセミナーに5月7月と9月に参加しました。
ガラスと白磁とあり、おもにアメリカンの一回で焼成できるバラなどです。
特にガラスは筆あとが目立つので難しい!
とりあえず携帯で撮ってある画像のみアップします。
shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
