アトリエシェーネ チャイナペイント日記 やっぱり、手描きが好きだ

アトリエシェーネ チャイナペイント日記

チャイナペイント作品の紹介やつぶやき
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり、手描きが好きだTOPつぶやき ≫ やっぱり、手描きが好きだ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり、手描きが好きだ

こないだの作品展に出したジェーンマークスのポートレート、

写真撮り直しました。

ちゃんと写真撮れるようになりたいな。。



20131102150652592.jpg


201311021506542d8.jpg

こちらのポートレート、もちろん全て手描きです。

一時、転写紙を勉強しましたが、やはり私は手描きが向いてるようです。
転写紙も綺麗に出来上がりますけどね。
私の教室は、正直素敵サロン系じゃないし、目指してもいません。
もちろん素敵なインテリアとか、素直に良いなと思いますがサロネーゼでもないしね。(≧∇≦)

地道に手描きを極めていきたいですね。。

私はどうやら、なかなかできない難しいものが好きなようです。
それをコツコツ練習してちょっとずつ上達する。。
だから、それだけ愛着がある作品ができます。
むしろ、作品よりその過程が好きなようです。


手描きは、なかなか仕上がらずものすごーく手がかかっています。
だから、マイセンや、へキストとか高級ブランド食器の手描き作品はうん十万、何百万もするのです。

ポートレートなんかは、一番大変なんです。
でも完成した時は、ものすごい達成感があります。

一生のうち、いったい何作ポートレートを描けるのかしら。。
関連記事

Comment

凄すぎ~!
編集
ひゃ~なんて素晴らしいの? もう凄すぎますv-10
私、なんだかポートレートだけは手が出ませんv-356
やっぱりポートレートもキチンと習った方が良いんでしょうねぇ、、、
それにしても肌の質感、お目目の透明感、本当に凄いv-424
2013年11月06日(Wed) 09:27
Re: 凄すぎ~!
編集
ありがとうございます〜。

そうですね、やはり先生についた方が良い気がします。

絵の具とか、人物の決まりとかありますから。
2013年11月06日(Wed) 23:32
No title
編集
先生の作品、じ~~っと見つめておりました!!

写真よりも本物に近いのでは!?と思うほど、少女の皮膚の透き通った感が伝わってきます♪

あぁ、習いたいことだらけです!!いつかポートレートも教えてください!!
2013年12月11日(Wed) 17:23
ポートレート
編集
ポートレートはやりたいと思ったらすぐやった方が良いですよ!

花とかとは並行してやると良いです。

なんせ完成に時間かかるし、上達もしかり。

でも、人生で残せるポートレートってそう多くないとおもうから、思い立ったら吉日ですよ!
最初はだれでも…ですから〜。
2013年12月11日(Wed) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

shop
アトリエシェーネのショップです。
アトリエシェーネショップバナー
ブログ村 ランキングバナー
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチしてくださると嬉しいです。
おすすめターンテーブル
おすすめのターンテーブルショップです。
ターンテーブルバナー
